夢も希望もないブログ

どうも、ご無沙汰しております。

 

唐突にブログを始めた感じになってしまいましたが

結構悩んだ末の結果なのです。

決して明るい内容ではないので、苦手な方は

スルーして頂いて一向に構いません。

気になる方だけもしお時間があれば

読んでいただければ幸いです。

 

最近はSNS離れも加速中。

Twitterはもとより、LINEが鳴るのも怖い毎日です。

もともと電話は嫌いですが、メール系もダメになるとは。

我ながら驚きです。

返信無精で本当にすみません。

 

さて、ここから本題。

 

知っている方は知っている話なのですが、実は私

2006年にうつ病の診断を受け、3年余り仕事を休んで

クビを切られる寸前にギリギリ復職、今に至ります。

 

最近ようやく抗精神病薬は飲まずに済むようになり

今は寝る前に睡眠薬だけ飲んでいる状況なのですが

結局うつ病が治ったのかどうか、正直自分でもわかりません。

仕事だけは生活のためになんとか頑張って行っていますが

(できることなら本当は仕事も行きたくないですけどね)

好きだったはずの楽器や旅行も今は進んでやる気にはなれず

賑やかなところに行くのも嫌で独りで家に引きこもりがちです。

 

これで治ったとはとても言えないと個人的には思いますが

それを病院で正直に言ったら絶対薬を増やされ

ただただ薬漬けになるだけなのでそれはやめて

欲がないのをいいことにとりあえず流れに身を任せ

必要なこと以外はやらない生活を送っています。

果たしてこれが正解なのかどうかはわかりませんが

自分だけで出来うる対策としては最善かな、とは思っています。

 

こんな状態ですので、一部の皆様にはご心配を

おかけしているかもしれません。申し訳ありません。

自分でも自分の状況を掴みきれておらず困っていたのですが

ようやく最近少しずつわかってきたところですので

ブログという形でお伝えしようかと思い、始めた次第です。

Twitterの「呟き」という形で発信するには重い内容で

しかもそれを140文字に収められる力は私にはないので・・・

 

とりあえず、近況報告とご挨拶を兼ねた感じです。

わかってくれる人にだけわかってもらえればそれでいい

そんな気持ちです。

 

ブログのタイトルですが、今の私の状況そのままです。

本当は常に頭にある熟語が今の心境に一番近いのですが

それだとあんまりなので、これでもマイルドにしたつもりです。

 

今後は、気が向いたら少しずつ

「夢も希望もなくなった理由」を書いていきたいと思います。

そんなの誰も知りたくないかもしれませんが

自分の考えを纏める手段の一つとして試験的にやってみようかと。

もしよかったらお付き合いくださいませ。